株式会社Hanakage

東京日本橋で着物なら花影きもの塾 | ブログ

お問い合わせ 教室一覧

ブログ

着物の話題や日々の出来事を掲載

BLOG

「自分で着物を綺麗に着られるようになりたい」という方に向けて、着付けはもちろんマナーや歳時記など様々な事を学べる教室として運営しております。ご利用を悩んでいる皆様の参考になるよう、着物の話題や教室での日々の出来事を掲載いたしますので、ぜひ参考にご覧ください。フリータイムの予約制を採用し、ご自身のライフスタイルに合わせて無理なくレッスンをお受けいただけます。

これから師走に向けてのお集りパーティーなどにご利用頂けるレンタルの着物をご用意しています。お気軽な小紋から華やかな訪問着まで取り揃えておりますので、是非お問合せ下さいませ。

花影きもの塾 「おでかけ浴衣」 イベント開催中です! 横浜そごう6階呉服売り場横にある、花影きもの塾横浜そごう校にて、常時、開催しております。 浴衣、帯、下駄、着付け小物の一式と、10階にある、…

花影きもの塾が開講以来使っている電気コテ。今も和裁科で健在です!花影きもの塾の和裁科も4月から、体制も新しくして、再開講しております!毎月第1.3木曜日1コマ3時間1コマ5,500円(税込)3ヶ月分(6コマ…

「東京キモノシヨー」開催!今年も花影きもの塾はステージのトリをさせて頂きます。数ヶ月前はテーマ「江戸の華と粋~日本橋語り」というように、粋な男性きものをお見せしようと考えていたのですが‥強い…

「東京キモノシヨー2023」カレンブロッソ日本橋店さんにて、花影きもの塾のレンタルきものの着付サービスをしています。なんと足元はカレンブロッソの草履!お天気の心配もいらない花影のレンタルきもの…

「東京キモノシヨー2023」ステージ金春流の能楽師山井綱雄先生が、オープニングを飾って下さいます。「能楽の中に見る日本の心~祈りと鎮魂」をテーマにお話そして「高砂」「羽衣」を演じて下さるそうで…

👘和裁科のご紹介👘花影きもの塾本校では、毎週第1、3、木曜日に、和裁科レッスンを開催しております。先日のレッスンでは、プロの和裁士の坂田先生が、教材として可愛らしい縮小サイズのお着物を見せてく…

◇◇◇日にち限定無料体験レッスン♪(0円)◇◇◇体験レッスン再開します! きものが自分で着れるようになりたい!! 着付け教室どこに行けばようかわからない…きものの1歩が踏み出せない方へ 毎月大変ご好評頂い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。